やまとのブログ

レゴの作り方を紹介しています。おもに「レゴクラシック 10698」のセットで、オリジナルのレゴを作っています。 「Amazonのアソシエイトとして、やまとは適格販売により収入を得ています。」

潜っている潜水艦をイメージして作りました。最後には、作り方を紹介しています。 〜レゴクラシック〜



テーマは、潜水艦と海底です。

家にあるレゴクラシックシリーズのレゴブロックで作りました。作ったレゴの写真を撮ったので、感想も入れて書いていきます。

最後には、潜水艦の作り方も紹介しています。写真だけでも見てくれると嬉しいです!

潜水艦と海底



海上自衛隊の潜水艦の動画や写真を見ながら、ブロックで作れるところは再現しました。

ブロックが足りなかったので実際の潜水艦よりも、ぎゅっと縮めたコンパクトな潜水艦になりました。

コンパクトになった分カッコいい潜水艦が、カワイイ潜水艦になりました。



潜水艦なので黒一色にしたかったけど、ぜんぜんたりなかったので前と後の部分だけ黒にして、それ以外は青とグレーで作りました。

潜水艦が潜っているイメージで作ったので、海底もブロックで作りました。藻や岩、サンゴなど海底にありそうな物を作りました。

潜水艦の作り方(1〜30)



上の写真にある潜水艦を作っていきます。使ったブロックは、レゴクラシックシリーズのブロックなので手に入りやすいブロックしか使ってないです。

もしかしたら、家にあるブロックで作れるかもしれないので、1度確認してみてください!

下の3枚の写真が、潜水艦を作るのに使ったブロックです。どんな色のブロックでもいいので、好きな色で作ってみてください!





ここからは、潜水艦を作っていきますね!画像は、全部で30枚あります。








左右を反対にします↓






向きを戻します↓







左右を反対にします↓





向きを戻します↓




左右を反対にします↓




向きを戻します↓










これで、潜水艦の完成です!



海底も作ると、潜水艦が潜っているような感じになりますよ!

余ったブロックで下の写真と同じでもいいですし、オリジナルの海底でも作ってみてください!

今までに作ったレゴをまとめています。

飛行機、クルマ、船、動物などいろいろ作っています。作り方も紹介しています。今までに作ったレゴは、下のブログにまとめているので1度見てください!

yamato-blog.hatenadiary.com