やまとのブログ

レゴの作り方を紹介しています。おもに「レゴクラシック 10698」のセットで、オリジナルのレゴを作っています。 「Amazonのアソシエイトとして、やまとは適格販売により収入を得ています。」

暑い時期には、アイス。という事で、3種類のアイスを作りました! 〜レゴ作り方〜


前回に続き、夏をテーマにしたレゴを作りました。作ったレゴは、3種類のアイスです。アイスの紹介と、作り方を紹介します!

「アイスバー」
「3つの丸いアイス」
「ソフトクリーム」

このアイスは、「レゴクラシック」シリーズで手に入るブロックで作っています。

レゴクラシックは、カラフルなブロック、特殊なパーツを使って自由に作るシリーズです!

いろいろなアイス 〜紹介〜

ソフトクリーム


コーンの編み目の感じを出すために、レンガっぽいブロックを使いました。完全に再現は、できなかったですが雰囲気は出たかなと思います!

ソフトクリームのふわふわした部分は、丸くなっているブロックで作りました。ソフトクリームっぽさが出たかな?

アイスバー


ガリガリくんっぽいアイスを作ってみました。一口食べたアイスをイメージしてるので、端の部分が欠けています。

氷のアイスなので食べた部分は、透明なブロックで氷っぽさを出しました。

3つの丸いアイス


サーティワンのような、丸いアイスをイメージしています。アイスのスタンドも作りました。

アイスによって、色の違うブロックを使っています。イエローはレモン、アイボリーはバニラ、パープルはキャンディです。

いろいろなアイス 〜作り方〜


ここからは、紹介したアイスの作り方です。使っているブロックは、すべて「レゴクラシック」シリーズです。

それぞれの作り方の最初には、使っているブロックの一覧を載せているので、参考にしてください!

ソフトクリーム







アイスバー





3つの丸いアイス







前回は、スイカを作りました!

前回は、2つのスイカを作りました。「三角のスイカ」と「食べかけのスイカ」です。

このスイカも、「レゴクラシック」シリーズのブロックで作っています。
スイカの紹介と作り方を紹介しています。作ってみてください!

yamato-blog.hatenadiary.com