やまとのブログ

レゴの作り方を紹介しています。おもに「レゴクラシック 10698」のセットで、オリジナルのレゴを作っています。 「Amazonのアソシエイトとして、やまとは適格販売により収入を得ています。」

夏の果物といえばスイカ。レゴで「三角のスイカ」と「食べかけのスイカ」を作りました! 〜作り方〜


夏をテーマにしたレゴを作りました!形の違うスイカ🍉です。「三角のスイカ」と「食べかけのスイカ」を作っています。

前半は「スイカの紹介」をして、後半は「スイカの作り方」を紹介します!このレゴは、「レゴクラシック」シリーズのブロックで、作っています。

レゴクラシックは、カラフルなブロック、特殊なパーツを使って自由に作るシリーズです!

「三角のスイカ」と「食べかけのスイカ」


1つ目は、三角形のスイカです。少し苺っぽくなってしまったんですがスイカです。スイカの特徴である、タネもあります。少し大きいですが・・・。

レッドのブロックと、クリアなレッドのブロックを混ぜて作りました。みずみずしさをイメージしています。
2つ目は、食べかけのスイカです。前のスイカよりはスイカっぽいかなと思います。このスイカのタネは、小さめです。

アーチの形をしたブロックを反対にくっつける事で、一口食べた後のスイカを再現しました。

前のスイカと同じく、レッドのブロックと、クリアなレッドのブロックを混ぜて作りました。みずみずしさをイメージしています。

「三角のスイカ」と「食べかけのスイカ」 〜作り方〜


「三角のスイカ」と「食べかけのスイカ」を作っていきます。このスイカたちは、「レゴクラシック」シリーズのブロックで作っています。

それぞれのスイカの最初には、使ったブロックを載せています。参考にしながら作ってみてください!

三角のスイカ









食べかけのスイカ










前回は、「花火」を作りました!

前回も、夏をテーマにしたレゴを作っています。大きい花火、小さい花火など形の違う花火をいくつか作りました。こんな感じです↓
この花火も、「レゴクラシック」シリーズのブロックで作っています。作り方も紹介しているので、作ってみてください!

yamato-blog.hatenadiary.com