やまとのブログ

レゴの作り方を紹介しています。おもに「レゴクラシック 10698」のセットで、オリジナルのレゴを作っています。 「Amazonのアソシエイトとして、やまとは適格販売により収入を得ています。」

夏をテーマにしたレゴ。「花火」を作りました! 〜紹介と作り方〜


夏をテーマにしたレゴを作ったので、「作ったレゴの紹介」と「作り方をイラスト」で紹介していきます!

今回作ったレゴは、「打ち上げ花火」です!


このレゴは、「レゴクラシック」シリーズのブロックで、作っています。レゴクラシックは、カラフルなブロック、特殊なパーツを使って自由に作るシリーズです!

ここからは、「打ち上げ花火の紹介」と「打ち上げ花火の作り方」を書いていきます!

カラフルな「打ち上げ花火」の紹介


いろいろな色と形の花火を、山の上にあるベンチから見ているイメージで作りました!花火は、海から打ち上げています。

ブルー、レッド、オレンジ、イエローの大きな花火と、イエローとパープルの小さな花火が2つ打ち上げられています。

夜空の下側には、グリーン系とパープル系の広がっていく花火と、クリアなブロックで作った、ピカピカ光って消える花火です。

山の上にあるベンチに座って、花火をを見ています。

222ピースのブロックで、「打ち上げ花火」を作りました! 〜作り方〜

この花火は、「レゴクラシック」シリーズのブロックで作りました!使ったブロックは、222ピースです。

もし、持ってないブロック、色があったら工夫してオリジナルの「花火」を作ってくださいね!

今回使ったブロックを載せておくので、参考にしてください!




「①いろいろな花火」「②ベンチ、山、海」の2つに分けて作っていきます!

①いろいろな形の花火



























②ベンチ、山、海










花火の完成!

前回は、「日本っぽいお城」を作りました!

大阪城、名古屋城みたいなグリーンをベースとしたお城を作っています。今回のように作り方も紹介しているので、読んでみてください!

このお城も、「レゴクラシッック」シリーズのブロックで作っています。

yamato-blog.hatenadiary.com