やまとのブログ

レゴの作り方を紹介しています。おもに「レゴクラシック 10698」のセットで、オリジナルのレゴを作っています。 「Amazonのアソシエイトとして、やまとは適格販売により収入を得ています。」

レゴクラシック 10698 のセットで作った「パトカー」の作り方を紹介!

この記事では、レゴクラシック 10698 のセットで作った「パトカー」の作り方を紹介しています。

文字がまだ読めない「子供から大人まで誰でも」作れるように工夫しています↓

  • 番号をつけているので、作る順番がわかる
  • 写真は「大きく、見やすい」
  • 写真だけで作り方がわかる

では、レゴで「パトカー」を作っていきましょう!

このレゴは、96個のブロックで作っています。完成すると、こんな感じになります↓

使用したレゴセットです↓

レゴクラシック 10698 について「もっと詳しく知りたい!」という方に向けた記事を書いています↓

brick-ideas.com

「パトカー」の作り方 (1〜31)

「①タイヤ、ライト」「②サイレン、フロントガラス」の2つに分けて作っていきます。

①タイヤ、ライト (1〜14)

タイヤ、ライト」を作っていきます。完成イメージです↓

②サイレン、フロントガラス (15〜31)

「サイレン、フロントガラス」を作っていきます。完成イメージです↓

「パトカー」の完成です!

レゴクラシック 10698 のセットで作ったレゴをまとめています。「車、動物、家(建物)」などの作り方をたくさん紹介しています↓

yamato-blog.hatenadiary.com

今回作るのに使ったレゴクラシック 10698 のセット以外にも、いろんなセットがあります。

その中に、車をテーマにしたレゴセットがあります!900ピース入っています。