やまとのブログ

レゴの作り方を紹介しています。おもに「レゴクラシック 10698」のセットで、オリジナルのレゴを作っています。 「Amazonのアソシエイトとして、やまとは適格販売により収入を得ています。」

レゴで、「イージス艦」をつくってみよう! 〜レゴクラシック 10698 作り方〜


「イージス艦」の作り方を紹介します!

「レゴクラシック 10698」のブロックだけで作っています!

これから作っていく「イージス艦」です↓

グレーの大きな丸は「レーダ」、ブラウンのブロックは「主砲」です。
目のパーツで、ミサイルを発射する場所を再現しました。

イージス艦といえばグレー色ですが、
ブロックが足りないということで、カラフルな船体にしました!

海上自衛隊のイージス艦をモデルにしているので、
後ろには国旗があります!

知らない人に向けて書く、「レゴクラシック 10698」ってなに?


もうすでに「レゴクラシック 10698」を知ってるよ!という人は飛ばしてください!

「レゴクラシック 10698」を知らな人に向けて書いていきます!

短く説明すると「初めてオリジナルの作品に挑戦する人」に、ちょうどいいレゴセットです!

ちょっとした作品を作るのにおすすめ!


このレゴセットの特徴は、

  • 790個のブロック
  • ブロックのカラーは、全部で33色
  • 黄色の収納ボックス

ブロックの色、数はバランスよく入っているので、手のひらサイズのちょっとした作品を作るには十分です!

ただ大きいサイズの作品、赤だけ、青だけみたいに同じ色をたくさん使う場合は、「足りないなぁ」と感じると思います。

黄色のボックスにブロックを入れて終わり!

黄色のボックスは「レゴクラシック 10698」のものです。
黄色のボックスがあるので、遊び終わったらボックスの中に入れて終わりなので片付けがラクです!

「欲しいなぁ」と思った方は、こちら↓

「イージス艦」の作り方(1〜30)

「イージス艦」の完成です!