やまとのブログ

レゴの作り方を紹介しています。おもに「レゴクラシック 10698」のセットで、オリジナルのレゴを作っています。 「Amazonのアソシエイトとして、やまとは適格販売により収入を得ています。」

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レゴで、「金魚」をつくってみよう! 〜レゴクラシック 11013 作り方〜

レゴで「金魚」を作ったので、作り方を紹介していきます!この金魚は「レゴクラシック 11013」のセットで作っているので、持っている人は作ってみてください!水槽の中で飼っている金魚のイメージなので、金魚、水草、砂利を作りました!完成すると、こんな…

レゴで、「クマノミとナンヨウハギ」をつくってみよう! 〜レゴクラシック 11013 作り方〜

今回は、レゴで「クマノミとナンヨウハギ」を作ったので、作り方を紹介します!映画ファイディング・ニモに出ていた、ニモ(クマノミ)とドリー(ナンヨウハギ)です。「レゴクラシック 11013」のセットだけで作っているので、持っている人は作ってみてくだ…

レゴクラシック 10698 のセットで作った「煙突のある家」の作り方を紹介!

この記事では、レゴクラシック 10698 のセットで作った「煙突のある家」の作り方を紹介しています。文字がまだ読めない「子供から大人まで誰でも」作れるように工夫しています↓ 番号をつけているので、作る順番がわかる 写真は「大きく、見やすい」 写真だけ…

レゴで、「赤いマンボウ」をつくってみよう! 〜レゴクラシック 11013 作り方〜

今回は、「赤いマンボウ」を作ったので、作り方を紹介していきます!レッド、オレンジ、イエローの透明ブロックなどで作りました。ちっちゃな口、胸びれ、背びれ、舵びれを再現しました!「レゴクラシック 11013」セットだけで作っているので、このレゴセッ…

レゴで、「クラゲ」をつくってみよう! 〜レゴクラシック 11013 作り方〜

今回は、「クラゲ」を作りました。クラゲの作り方を紹介します!「レゴクラシック 11013」のブロックだけで作っています!これから作っていくクラゲです↓ 知らない人に向けて書く、「レゴクラシック 11013」ってなに? 「クラゲ」の作り方(1〜9) クラゲ …

「レゴクラシック 11013」のブロックで、いろいろなレゴをつくってみよう! 〜レゴクラシック 11013 作り方〜

「レゴクラシック 11013」の作り方を紹介した記事をまとめました。それぞれの写真の下に、作り方を紹介した記事あるのでクリックすると見ることができます。「作ってみたいなぁ」と思ったレゴを選んで、作ってみてください! 知らない人に向けて書く、「レゴ…

レゴで、「かまくら」をつくってみよう! 〜レゴクラシック 11013 作り方〜

冬をテーマにしたレゴを作ったので、作り方を紹介していきます。今回は「かまくら」を作ってみました。かまくらの他に、「雪だるま」と「雪の積もった木」も作りました。「レゴクラシック 11013」のブロックだけで作っています。完成するとこんな感じになり…

レゴクラシック 10698 のセットで作った「オフロード車」の作り方を紹介!

この記事では、レゴクラシック 10698 のセットで作った「オフロード車」の作り方を紹介しています。 文字がまだ読めない「子供から大人まで誰でも」作れるように工夫しています↓ 番号をつけているので、作る順番がわかる 写真は「大きく、見やすい」 写真だ…

レゴテクニック「ランボルギーニ ウラカン テクニカ 42161」の紹介をします!

今まで作ったことのないレゴシリーズ、レゴテクニックを作りました!人生で初めて作ったレゴテクニックは、「ランボルギーニ ウラカン テクニカ 42161」です。今まで作ってきたレゴと違って、ドアが開いたり、タイヤが左右に動いたり、エンジンが動いたりと…

レゴで、「ポンポン船」をつくってみよう! 〜レゴクラシック 10698 作り方〜

ジブリ映画の崖の上のポニョに出ていたポンポン船を参考にして、オリジナルの「ポンポン船」を作りました!「レゴクラシック 10698」のブロックだけで作った、ポンポン船の作り方を紹介します。完成した「ポンポン船」は、こんな感じです↓ 知らない人に向け…