やまとのブログ

レゴの作り方を紹介しています。おもに「レゴクラシック 10698」のセットで、オリジナルのレゴを作っています。 「Amazonのアソシエイトとして、やまとは適格販売により収入を得ています。」

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンの時期になったので、レゴブロックで作った「パンプキン・コウモリ・おばけ」をつくってみよう🎃

10月31日は、ハロウィンですね。XやInstagramでいろいろな人がハロウィンをテーマにしてレゴを作っていました。それを見て「作りたいなぁ」と思ったので、「パンプキン・コウモリ・おばけ」の3つをレゴブロックで作ってみました!今回のレゴは、いつも…

お月見をテーマに「満月、うさぎ、団子」の3つをレゴブロックで作りました!

今年のお月見は、9月29日の十五夜と10月27日の十三夜ですね。あまりお月見の歴史、意味は知らないけど、月が綺麗ということだけ知っています!ブログに投稿するには、少し遅いかも知れないけど「お月見」をテーマにレゴブロックで作ってみました!お…

そろそろ紅葉シーズンなので、その前に「紅葉と赤い橋」をレゴブロックで作りました。 〜作り方〜

10月もそろそろ終わるので、これからは紅葉のシーズンですね。なので、今回は「紅葉と赤い橋」をレゴブロックで作りました。最後には、作り方を紹介しているので、作ってみてください! 紅葉と赤い橋 「紅葉と赤い橋」の作り方(1〜25) 土台(1〜9)…

潜っている潜水艦をイメージして作りました。最後には、作り方を紹介しています。 〜レゴクラシック〜

テーマは、潜水艦と海底です。家にあるレゴクラシックシリーズのレゴブロックで作りました。作ったレゴの写真を撮ったので、感想も入れて書いていきます。最後には、潜水艦の作り方も紹介しています。写真だけでも見てくれると嬉しいです! 潜水艦と海底 潜…

レゴブロックで「お地蔵さん」を作ったので、作り方を紹介します! 〜レゴクラシック 11013〜

今回は、「レゴクラシック 11013」のレゴセットでお地蔵さんを作りました!42個のブロックで作っています!「お地蔵さん・祠(ほこら)」に分けて、12枚の画像でお地蔵さんの作り方を紹介します! 「レゴクラシック 11013」とは、クリアブロックが入った…

レゴブロックで「クジラ」を作ったので、作り方を紹介します! 〜レゴクラシック 11013〜

今回は、「レゴクラシック 11013」のレゴセットでクジラを作りました!62個のブロックで作っています!クジラの「顔・お腹・しっぽ」の3つに分けて、20枚の画像でクジラの作り方を紹介しています! 「レゴクラシック 11013」とは、クリアブロックが入っ…

レゴブロックで「オットセイ」を作ったので、作り方を紹介します! 〜レゴクラシック 11013 作り方〜

今回は、「レゴクラシック 11013」のブロックだけでオットセイを作りました!オットセイの作り方を紹介します! 「レゴクラシック 11013」とは、クリアブロックが入ったセット! オットセイの作り方(1〜11) 胴体の作り方(1〜4) 顔の作り方(5〜1…

レゴクラシックのブロックで「しろくま」を作ったので、作り方を紹介します! 〜レゴクラシック 11013 作り方〜

今回は、レゴクラシックシリーズの「レゴクラシック 11013」のセットで、しろくま‍❄️を作りました!ホワイトのブロックだけでは、足りなかったのでブルーのブロックも使って作りました!鼻の出っ張りは、ブロックを重ねて再現しました!このしろくまの作り方…