やまとのブログ

レゴの作り方を紹介しています。おもに「レゴクラシック 10698」のセットで、オリジナルのレゴを作っています。 「Amazonのアソシエイトとして、やまとは適格販売により収入を得ています。」

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

浴衣を着た2人と夏祭り 〜レゴの作り方〜

夏祭りをテーマにしたレゴを作ってみました!前半は、作ったレゴの紹介をしています。後半は、作り方を紹介しています。作れそうな人は、作ってみてください! 浴衣を着た2人と夏まつり 屋台の作り方 背景 屋台 浴衣を着た2人 前回は、いろんなアイスを作り…

暑い時期には、アイス。という事で、3種類のアイスを作りました! 〜レゴ作り方〜

前回に続き、夏をテーマにしたレゴを作りました。作ったレゴは、3種類のアイスです。アイスの紹介と、作り方を紹介します!「アイスバー」「3つの丸いアイス」「ソフトクリーム」このアイスは、「レゴクラシック」シリーズで手に入るブロックで作っていま…

夏の果物といえばスイカ。レゴで「三角のスイカ」と「食べかけのスイカ」を作りました! 〜作り方〜

夏をテーマにしたレゴを作りました!形の違うスイカです。「三角のスイカ」と「食べかけのスイカ」を作っています。前半は「スイカの紹介」をして、後半は「スイカの作り方」を紹介します!このレゴは、「レゴクラシック」シリーズのブロックで、作っていま…

いろいろな形、カラフルな透明のブロックが入ったレゴセット! 〜レゴクラシック〜

今回のテーマは、「レゴクラシック」シリーズの紹介です。レゴクラシックは、自由に作るシリーズのレゴです。いろんな色、形のブロックが入っています。今回のレゴクラシックは、クリアなブロックが入ったレゴセットです。「どんなブロックが入ってるのか?…

夏をテーマにしたレゴ。「花火」を作りました! 〜紹介と作り方〜

夏をテーマにしたレゴを作ったので、「作ったレゴの紹介」と「作り方をイラスト」で紹介していきます!今回作ったレゴは、「打ち上げ花火」です!このレゴは、「レゴクラシック」シリーズのブロックで、作っています。レゴクラシックは、カラフルなブロック…