やまとのブログ

レゴの作り方を紹介しています。おもに「レゴクラシック 10698」のセットで、オリジナルのレゴを作っています。 「Amazonのアソシエイトとして、やまとは適格販売により収入を得ています。」

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「日本っぽいお城」をレゴブロックで作ったので、作り方を紹介します!

今回のテーマは、お城です!日本っぽいお城をレゴブロックで、作りました。お城といえば灰色に白のイメージがあると思います。でも、今回作ったお城は、大阪城、名古屋城みたいに緑をベースとした色で作りました。このお城の「こだわった所」などの紹介と、…

北極がテーマのレゴ、「北極探検 探査トラックと移動ラボ」を作ってみた感想を書いています! 〜シティ〜

レゴシティの北極をテーマにしたレゴを作りました!シティは、街、宇宙、自然、北極など、いろいろなテーマの乗り物、建物などを作れるシリーズです。今回は、「北極探検 探査トラックと移動ラボ(60378)」を作ってみた感想を書いていきます! 489ピース…

自然をテーマにしたレゴ、オフロードバギーとカワウソのすみか 〜シティ〜

今回は、自然をテーマにしたレゴを作りました。レゴシリーズの「シティ」から発売されています。シティは、街、宇宙、自然、北極など、いろいろなテーマの乗り物、建物などを作れるシリーズです。その中から今回は、「オフロードバギーとカワウソのすみか(6…

「イソギンチャクをお家にしているクマノミ」をレゴブロックでつくってみた! 作り方も紹介しています! 〜クラシック〜

今回は、お魚をテーマにレゴブロックで作ってみました!作ったレゴは、クマノミとイソギンチャクです。このレゴは、「クラシック」と呼ばれるレゴシリーズのブロックだけで作っています!前半は、「クマノミとイソギンチャク」の紹介をしています。後半は、…

レゴシティの「北極探検 スノーモービル 60376」のいろいろな写真を撮ったので、写真と一緒に紹介します! 〜つくってみた感想〜

レゴシティの「北極探検 スノーモービル 60376」を作ったので、紹介していきます!このセットは5歳以上向けのレゴなので、大きなパーツが多くて簡単に作れました。使ったパーツは80ピースだったので、10分くらいですぐに作れました!このセットの特徴は…

夏の花、夏の空をイメージした、「ひまわりと虹」をレゴブロックで作ってみました! 作り方も紹介しています。

夏の花、夏の空をレゴブロックで作りました!夏の花といえば、みんなが最初に思いつくであろう、ひまわりを作りました。それと、夏によく現れる虹も一緒に作りました。今回作った「ひまわりと虹」を前半は「作ったレゴの紹介」、後半は「作り方の紹介」をし…

いろいろな乗り物、7体のミニフィギュア、ギミックなどの、魅力が詰まった「レゴ シティ 北極探検船 60368」を作ったので、つくってみた感想を書いていきます!

レゴシティ北極シリーズの、「レゴ シティ 北極探検船 60368」を作りました!このセットは、探検船の他にもいろいろあります! ヘリコプター、ゴムボートなどの乗り物 ダイバー、ドクターなどのミニフィギュア 動くクレーン、海に繋がる大きな扉などのギミッ…