やまとのブログ

レゴの作り方を紹介しています。おもに「レゴクラシック 10698」のセットで、オリジナルのレゴを作っています。 「Amazonのアソシエイトとして、やまとは適格販売により収入を得ています。」

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニスペースシャトルもついてる、スタンド付き「国際宇宙ステーション」をレゴブロックで作りました! 〜レゴアイデア〜

レゴブロックで「国際宇宙ステーション」を作りました!細かいブロックが多く使われているので、アンテナやアームなど細かいところまで再現されていて作っていて楽しかったです。国際宇宙ステーションの他に、ミニスペースシャトル、宇宙飛行士のマイクミニ…

イギリス初のフル電動ハイパーカー「ロータス エヴァイヤ(Lotus Evija) 76907」をレゴブロックで作りました! 〜レゴ スピードチャンピオン〜

スポーツカー、レースカー、クラシックカー、映画に登場するカッコいいクルマを再現した 「レゴ スピードチャンピオン」シリーズのクルマを作りました。今回作ったクルマは、「ロータス エヴァイヤ(Lotus Evija)」です。このクルマは、イギリス初のフル電動…

「レゴクラシック 10698」のブロックを使って、"イージス艦"を作りました! このイージス艦の作り方を紹介しています。

「レゴクラシック 10698」のブロックを使って”イージス艦”を作りました。 回転する主砲、格納庫、ミサイルを発射している様子を再現しました。このイージス艦の作り方を紹介しています!

「レゴクラシック 10698」のブロックを使って”戦闘機”を作りました! この戦闘機の作り方を紹介しています。

「レゴクラシック 10698」のブロックを使って”戦闘機”を作りました。取り外し可能な2つのミサイル、主翼には日の丸🇯🇵を作りました。この戦闘機の作り方を紹介しています!

「レゴクラシック 10698」のブロックを使って”潜水艦”を作りました! この潜水艦の作り方を紹介しています。

「レゴクラシック 10698」のブロックを使って”潜水艦”を作りました。潜水艦の目である潜望鏡、スクリュー、X舵(後方にあるXの形をした舵)を再現しました。この潜水艦の作り方を紹介しています!